2014年7月 のアーカイブ

PAINTING DAY

2014年7月22日 火曜日 | カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »

t
こんにちは。
さて展覧会も終了して次のステップアップに
少しずつ進むためにここ一週間ほどは手を休め
より集中するための環境づくりをしつつ
作品の強度をあげるための明確なコンセプトを考えるここ数日。

上の作品はStatic and Dynamic展にて発表した物なのですが
今回新しくチャレンジした作品。
今までは作品を描き終えた時に「なんとなくいいもの」「なんとなく好きな感じ」
という感情が多く「これが自分の全てだ!」というのがあまりなかったのですが
この作品をふくめStatic and Dynamic展ではそう思えた作品があり、
今後の作品制作に大きな影響を与えると自分自身で感じました。

最近は今後どのように世界が動いて行くのか?
又、日本がどんな国になっていくのか?
というような事に興味が出て来ました。
父が63歳で亡くなった事を考えると今自分は37歳なので
人生の半分以上が過ぎ、
自分がやりたい事!をひたすら悔いなく走って来ただけで
そろそろ大人にならなければ・・・(笑)と。
このような絵を描く仕事で世界に何らかの良い影響を起こすのは
難しいけどチャレンジしてみようとおもいます。
67
多分今までもみんながHAPPYになってほしいという気持ちは
本能的とはいえそれを続けて来ましたが
さっきも言ったように「なんとなく」でした。
その「なんとなく」を「良し!」と恥じらい無く完成させる事。
感覚的には世の中が自分の手と心を動かせてくれる!
そんな自分に期待して。
5
それは賛成!それは反対!
それは好き!それは嫌い!
物事の表と裏をしっかり知り
自分らしい答えがいつでもある
そんな気持ちの良い影響を作品で届けられるように
描いていくのでよろしくね。

そんな気持ちで描いた写真上、中の作品を
ご購入して下さった方がいて大きな喜びと共に
次へのモチベーションになりました。

自分の中では下の作品が一番好みなのにぃ〜笑

では皆様良い一週間を!

Static and Dynamic

2014年7月14日 月曜日 | カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »

大谷兄弟展『Static and Dynamic』展
先週の土曜日に無事に終了いたしました。
お越し下さいました皆様心よりありがとうございました。
6580
763
642
547
541
432
342
06
87
098
UI
UIT
約二年ぶりのメグミオギタギャラリーでの展覧会でした。
毎回展覧会を行うたびに
楽しみと不安とプレッシャーを感じますが
終わってみると結局全てポジティブな気持ちになる。
なぜならこうして応援して下さる方がいるから。
正直に描きたい事、言いたい事、想いを
真剣に本気でキャンバスにぶつけて出来た作品を
通して来て下さる皆様と色々な話が出来ることは本当に
楽しいし嬉しいし重要な事。
今回もそれを深く感じた展覧会でした。
自分が新しくチャレンジした作品を購入して下さった事や
変わらずぶれないメンタルで描いてる大谷一生の作品を
購入してくださる方々、はじめてお会い出来た方々。
このブログを見て下さる方々と共に
これからも良い時代を築き感じて生きて行きたい!

今回の展覧会で強く求め、伝えたいと思った事。
それを感じてくれた方が確実にいたということ。
いつになく自信を持つ事ができたStatic and Dynamic

この場をおかりして
今回の展覧会を企画してくれたメグミオギタギャラリー、代表荻田さん、スタッフ長沢さん、
荒木君、ギャラリーの素晴らしい作家様達。いつも力強く作品制作をサポートしてくださるJPC山本社長、スタッフ平井君、スタッフの皆様。
変わらない友、大切な家族へ
心より感謝しております。
この気持ちを伝えるために今後も自分らしい作品を作っていきます。
今後ともよろしくお願いいたします!

ありがとうございました。