2013年1月 のアーカイブ

先週の出来事!!!

2013年1月15日 火曜日 | カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »

先週の金曜日の幸せな日。
とっくん萌ちゃんのWEDDING PARTY!!!
とっくんスピーチ
キラキラな二人!
みんなで!
お二人の本当に素敵な仲間達が大集合
じゅんさん
妻ANTYも自分の韓国での個展にも来て下さったヴァンドーム青山の山田潤社長も
いけちゃん
同じく韓国まで駆けつけてくれた池ちゃんも

司会進行
どこかで見た事ある司会者さんも・・・
ほかにもたくさんの心良いお二人のお友達と本当に素敵な時間を共に。
とっくん、萌ちゃん
あらためて
とっくん、萌ちゃん心からおめでとうございます。
そしてその後の2次会のみんなの弾けっぷりは説明不要・・・
弾ける一夜
THE-CASU
みんなそれぞれ忙しくてなかなか3人そろったのは久々な
THE CASU とMay J
のんべーとっくん
もう終盤とっくんの活きよいはぶっちぎってた・・・
そんな
涙あり笑いありの心に焼き付く感動のとっくん、萌ちゃんのWEDDING PARTY NIGHTでした。
そんで
次の日の土曜日は只今開催中メグミオギタギャラリーでのXYZ展シンポジウム「アーティストは何から作品をつくっているのか」
が開催されました。
シンポジウム模様2
日本を代表するアーティストであり、今回のXYZ展のディレクションもされている
中村ケンゴさんを中心に作家さん達のトークがギャラリーの奥まで響きすばらしいシンポジウムでした。
内容はとにかくこの場にいた方達にしか感じれない言葉であり空気感!!!
自分自身は作家さんの作品制作におけるコンセプト、それをつくる意味などすごく勉強になったし、又自分はこう進めばいいんだ!なんてヒントをもらいました。
最後にケンゴさんが
美術の世界にかぎらず、震災、原発、政治経済。いま僕らの生きてるこの時を
どう考えどう生きるか?何をすべきか?
アーティストも他のどんな職業の方もみんな同じ意識レベルの中、表現の仕方は違えども
みんなが同じ方向を向きこれからは進んでいかなければ!(大分、自分の解釈で書いてしまいましたが)
と。そんな言葉でシンポジウムも終了し来て下さってた皆様もプレビューパーティーの
はじけた感とは違いみな真剣な眼差しでその後も楽しまれてた様子でした。
そして参加してくれた大切なFriend達!!!
中野ちゃん
いつも来てくれるTwi-aiちゃん!
そうちゃん
アパレルブランドsoe代表、デザイナー伊藤壮一郎
JJJ-素材
今回CASUクルーで一緒に参加してるモデルの大桑マイミちゃん。
ケンゴさん、マイミー、ジュ
左から2人目の鈴木淳子ちゃん。ブロガーでありデザイナーでもあって東京芸大出身!天才か・・・
ビドウさん、ケンゴさん、中
一番右より今回一緒にXYZ展にて出品させていただいてるギャラリーメイトの
大森準平君。
ビドウ兄貴
そんでもって兄貴ーーー!ことBIDOUさん。能面の職人であり彫刻家?
実はこの兄貴がいなければ今の自分はないってぐらいいつもお世話になってる方!
もちろんXYZ展にも出品されてます。
そんなこんなで今回のブログで心よりリスペクトしてる仲間達が
どんな事をしてるのか?
皆様是非ご覧下さいね!
XYZ展も今週19日まで。
皆様お待ちしてますよーーーー。

2013年皆様あけましておめでとうございます。

2013年1月7日 月曜日 | カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »

仕事柄、年末年始も関係なくほぼお正月を感じる事のないアトリエにこもりっぱなしのスタートでしたが
2013年は年男・・・!!!
何か良い事おきないかなぁ?
なんて期待感もありつつ
今年もすべき事をちゃんと着実にしていきたいと心に誓いました2013年。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
ルッテラン
京都のアトリエに帰ってくるといつもこの(2000年頃描いたはじめての犬の絵愛犬ビーグルのルッテラン)絵がまっててくてます。天国にいますが
この絵をきっかけに初個展に挑戦したりNYに飛び出したりと自分にとっては
ものすごく大切な作品。
たぶんもう全ての作品をふくめると何千枚かは描いて来ましたが
唯一、生前父が褒めてくれた嬉しい作品!!!
決して原点回帰はしない2013年ですがいつまでも初心の気持ちは今年も大切に
描いていきます。
さぁー明日から社会は本格稼働!!!
皆様にとってすばらしい年になりますように。
大谷一生